フェアリーズの新アルバムが凄い!魅力を徹底解説!

 

6月20日にフェアリーズの2ndアルバムJUKEBOXが発売されました!おめでとう!

f:id:applefairies191:20180623200909j:image

1stアルバムFairiesから4年ぶりとなるアルバムリリースとなりました。Fairiesはほぼベストアルバム状態でしたが、今回は5曲の新曲を加えてのリリース✨

………この新曲がヤバいんです。

めちゃくちゃ良いんです!!✨

SNSでもフェアリーズどうした?!昔好きだったけどまた興味出てきた!というコメントで盛り上がっています😍

しかも4年間のメンバーの成長を大いに感じられる作品となっています。

 

フェアリーズの新アルバム気になっているんだよなぁ、フェアリーズってどんなグループなの?と思われたそこのあなた!!!

是非1度この記事に目を通していただけると幸いです😊

 

まずは簡単にフェアリーズの紹介をしようと思います!

こちらがデビュー曲のMore Kiss

キスしてもっとライカベイベ〜♪のメロディーに聞き覚えのある方は多いのではないでしょうか?

Fairies / More Kiss (Full Ver.) - YouTube

2011年に7人組中学生グループとしてデビューしました!

現在は5人組ダンスボーカルグループとして活動しています。

f:id:applefairies191:20180623212831j:image

左から下村実生ちゃん、井上理香子ちゃん、伊藤萌々香ちゃん、野元空ちゃん、林田真尋ちゃんです!

デビュー当時は平均年齢13.5歳だった彼女たちも現在は実生ちゃん以外20代に😳大人の女性へと進化していっています!

 

ここからが本題です!

アルバムのセットリストに沿ってフェアリーズの魅力と4年の成長を紹介していこうと思います!

 

1.Bangin'

フェアリーズ(Fairies) / 【PV】Bangin' - YouTube

アルバムの記念すべき1曲目は新曲のBangin'✨

キラキラで、セクシーで、カッコ可愛い大人のフェアリーズの魅力満載の曲となっています!

サビの高音が大好きなんです私😆

空のラップがいいスパイスになっていますよね!

f:id:applefairies191:20180623213614j:imageメンバー全員のTwitterのヘッダーがこれになっています😍可愛いかよ😍

PVの後ろの壁にアルバム収録曲のタイトルがぎっしり!

 

2.BLING BLING MY LOVE

[PV]フェアリーズ 9月3日発売「BLING BLING MY LOVE」(Short Ver.) - YouTube

フェアリーズの代表曲がいきなり登場です!

Bangin'からのアップチューンなBLINGの流れが最高にワクワクします!

フェアリーズの楽曲の中でも特にダンスが激しく、PVもアメリカのロスで撮っているため、めちゃくちゃオシャレ✨

f:id:applefairies191:20180623233537j:image

 

3.Fashionable

フェアリーズ(Fairies) / 【PV】Fashionable - YouTube

続けて再び新曲の登場です!

Bangin'とはガラリと雰囲気を変え、大人でシックでクール!振付もしなやかで、PVではハットを使った演出にも注目です✨

f:id:applefairies191:20180623233618p:image

そしてなんと!この曲最大の今までと違うポイントは、メンバー全員にソロパートがあることです!!

萌々香ソロ時代、年長3人組メイン時代(萌々香、空、理香子)、ツートップ時代(萌々香、実生)を経て、満を持しての5人全員が"歌って踊れる"を体現している曲なのです!昔ファンだった方が再び興味を持たれた理由の一つだと思います。

 

4.Super Hero

[PV]フェアリーズ / Super Hero - YouTube

メイクも強めでひたすらクールなこの楽曲はアルバムの中で1番古い曲です。

年齢の割にはかーなーりクールなのですが、まだ幼さが残っている感じが、Fashionableとのギャップも相まって胸キュンです。

萌々香と実生ちゃんのユニゾンが好きです✨

f:id:applefairies191:20180624141801j:image

 

5.相思相愛☆destination

[PV]フェアリーズ 7月15日発売「相思相愛☆destination」(Short Ver.) & Making Movie - YouTube

ここでガラッと曲調が変わります!

ポップでちょっぴりロックなアイドルらしい曲です!MVのメンバーの笑顔が本当に可愛いです💓

f:id:applefairies191:20180623233710j:image

リリース当時はフェアリーズっぽくないと昔からのファンから非難殺到したことも…でも今ではライブの定番曲&人気曲なのです♪

実生ちゃんの高音のソロパートと真尋のセリフが見どころです!

 

6.Mr.platonic

[PV]フェアリーズ 11月18日発売「Mr.Platonic」(short ver. ) - YouTube

相思相愛の次にリリースされましたが、再び大人っぽいダンスナンバーにシフトチェンジ。

今までよりもセクシーさ艶っぽさが光る楽曲で、大きくなったからこそ出来るパフォーマンスに当時は惚れ惚れしたものです。

間奏のダンスがキレキレで好きです✨

f:id:applefairies191:20180624001108j:image

 

7.Kiss Me Babe

[PV]フェアリーズ 3月25日発売 「Kiss Me Babe」 - YouTube

続いてラップに乗せて恋する気持ちを歌うKiss Me Babeが登場。このPVはメンバーのアップシーンが沢山あって、結構好きです💓

f:id:applefairies191:20180623233924j:image

ダンスは変更になり、今では違う振付で披露されています。

フェアリーズ ☆ 2017.10.15 Kiss Me Babe プレミアヨコハマ 1500 - YouTube

 

8.Mr.Blue Sky

フェアリーズ ★ Mr. Blue Sky イベ初披露 2018.06.20 越谷レイクタウン 1630 - YouTube

ここで再び新曲が!先に紹介した2曲とは全く異なる可愛らしい曲です。振付も笑顔も可愛すぎる💓テンポがいいので聴いているとノリノリになれます!

普段のクールなフェアリーズからは想像がつかないほど可愛らしいボーカルで、表現の幅広さを感じます。

f:id:applefairies191:20180624210117p:image

ちなみに私、初めてライブでこのパフォーマンスを見た時、人生で初めて可愛すぎて泣くという経験をしました笑

f:id:applefairies191:20180624210125p:image

 

9.クロスロード

[PV] フェアリーズ / クロスロード(Short Ver.) - YouTube

メンバーの謹慎、発売延期、涙のイベント、グループ解散疑惑を乗り越え、リリースされたクロスロード。切ない夏恋を歌った歌詞が素敵な楽曲で、大好きな曲のひとつです!

f:id:applefairies191:20180623234206j:image

ボーカルの萌々香と実生ちゃん以外はマイクすら持っていなかったことから、当時ファンの間では物議を醸しました。

新曲ではないのに今回iTunesのランキングに入ったため、隠れ人気曲なのだと思われます。

 

10.恋のロードショー

[PV] フェアリーズ / 恋のロードショー - YouTube

フェアリーズの夏といえばこの曲!失恋を映画に見立てた面白い歌詞になっていて、アップテンポな楽曲とキレキレダンスが癖になります!

ライブでもすごく盛り上がります!!

f:id:applefairies191:20180623234611j:image

 

11.Synchronized〜シンクロ〜

[PV] フェアリーズ / Synchronized ~シンクロ~ - YouTube

5人体制となって初めての楽曲。

すごくキーが高いです!キレキレのダンスと両立させて歌うパフォーマンスが圧巻✨

リリースイベント時にメンバーの年少組が高校を卒業し、メンバー全員が大人への仲間入りを果たしました。

f:id:applefairies191:20180623235110j:image

 

12.Let it Go

フェアリーズ ☆ Let it Go イベ初披露 2018.06.19 池袋サンシャイン 1830 - YouTube

ここで久しぶりの新曲の登場です!

ロックでクールでアッパーチューンなこの曲はライブで盛り上がること間違いなしな楽曲です!フェアリーズ初のヘドバン!

静かなAメロからのラップからのサビの盛り上がりが半端じゃない!

f:id:applefairies191:20180624210221p:image

このフォーメーション最高すぎません?!実生ちゃんと空の目力!

f:id:applefairies191:20180624210254p:image

実生ちゃんスタイル良すぎません?!

空のラップの合間合間に他のメンバーがマイクで煽るところも最高に好きです😆

 

 

13.HEY HEY〜Light Me Up〜

フェアリーズ / 【PV】HEY HEY 〜Light Me Up〜 - YouTube

シングルとしては1番新しいバブリーな楽曲。

登美丘高校ダンス部のコーチであるアカネ先生が振付をされたそう。ジュリ扇を振る振付があったりメンバーが真顔で踊っていたりとフェアリーズの楽曲の中では異色。

f:id:applefairies191:20180624000056j:image

初公開時はファンの間で何だこの路線は?!と不満爆発だったのですが、ユーロビート好きのファンが増えたり、なんか耳に残る!と色んな意味で話題に。フェアリーズ史上最高位であるオリコン2位をゲットしました✨

 

14.ALIVE

フェアリーズ(Fairies) / 【PV】ALIVE - YouTube

アルバムラストは新曲で締め。

元気をもらえる素敵な歌詞になっており、ファンの間でも神曲と話題に✨初めてのダンスシーンがないPVとなっており、メンバーの歌声の美しさ、顔面偏差値の高さがよく分かります。

f:id:applefairies191:20180624141738j:image

メンバーそれぞれのソロパートでは個性ある歌声が美しく響き、サビでは全員のハーモニーが聴こえてくる…何とも幸せな、まるで雲の上にいるかのような感覚になります。

こちらの曲はライブで初めて聴いた時、感動で泣きました。楽曲が良いのはもちろん、メンバー個々の成長がグループとしての成長に結びついている感じが何とも言えずグッと胸にきて…

 

 

長々と紹介しましたが、最後まで読んで下さりありがとうございます🙇

この記事を読んで少しでも興味を持たれた方!!

是非お手に取ってみてください!!🙇🙇🙇🙇🙇

フェアリーズって可愛いよね、なんで売れないのかな?曲に恵まれないよねって思いながら、でもなんとなーく今までグループの動向を軽く見ていた方!

JUKEBOXで片鱗を見せたフェアリーズの急成長、才能開花への兆しは絶対リアルタイムで追うべきです!

え、ちょっと気になったかも…という方は是非 RISINGPRODUCTION公式サイト | CDリリース、TV出演、ライブ・グッズ情報など | RISINGPRODUCTION をチェックしてみてください✨

8枚目シングルSuper Heroから16枚目シングルHEY HEY〜Light Me Up〜までのPVがすべて収録されていますので、久しぶりにフェアリーズを見た方にもお得な内容となっています。

 

メンバーのパフォーマンス力の成長と、もっともっとグループとしてレベルアップしていきそうな予感で胸がいっぱいになると思います!

 

今後のフェアリーズの更なる活躍を願って…

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!!